2017年05月07日

フルート&ギターデュオコンサート!

5.6.jpg

5/5フルート奏者白岡里依子さんとデュオコンサート。ご来場いただいたお客様ありがとうございました!今回はフルートのオリジナル曲も書いてみたり、いつもは8割方、即興演奏の僕が、書いてある楽譜を練習したり、使わなくなった脳の回路を使うのは新鮮でとっても勉強になりました。

昔やってたこともある時期からやらなくなったり、何かのきっかけで再開したり、音楽ってそんな感じだと思いってます。たまに取り出してみると、ボロボロに錆びてたり。そのうち錆びも味になればいいんですけどね。2曲ほど1人でギターも弾かせてもらいました。フルートとギターは音がよく合うなと昔から思ってましたが、やっぱり気持ちがよかったです。

トークも二人でかなり喋りました。選曲は映画の音楽や、ボサノバ、中心で演奏、ジャズの曲数曲もいつものハピフラとは違った感じになって面白かったです。機会があったらクラシックをやりたいです。相手の出す音色によって自分も出したい音をかえられるようになった気がしましたよ、自己満足かもですが。

演奏曲目はこちらです!
1st
1.アマポーラ
2.シェルブールの雨傘
3.コンドルは飛んでいく
4.見上げてごらん夜の星を
5.What a wonderful world
6.Like a wind(オリジナル)
7.Spain

2nd
1.Top of the world
2.Moon River
3.Caravan
4.聞かせてよ愛の言葉を
5.私のお気に入り
6.Melody
7.Night Birds

アンコール
ロンドンデリーの歌


おやすみ中に来ていただいたみなさま、本当にありがとうございました。山ほどあちこちで繰り広げられるイベントシーズンに、ライブに来てもらえるのはとっても嬉しいです〜。次のライブは5/31のハピフラデュオライブ!上尾プラスイレヴンに出演です。今日は朝からギターのお稽古です。

それでは!いつもブログを読んでいただきありがとうございます。




☆ライブスケジュール☆
5/31(水)上尾プラスイレブン (Duo Live)
open/19:30 start/1st 20:00-(2stage)
charge:\2,000(+ご飲食オーダー別途)
place : plue eleven@埼玉(上尾)
https://www.pluseleven-ageo.com/



★ギタリスト山田幸(ヤマダミユキ)のプロフィール★
1983年6月8日。岩手県平泉町生まれ。中学1年生でエレキギターをはじめる。仙台の音楽専門学校在学中よりギター講師、演奏、プロキャリアをスタート。23歳で上京後、都内、埼玉、ライブハウスのハウスバンドで6年間ギターを演奏。2011年より山田幸ギタースクール、ユニット「Happy Fragrance」(ハッピーフレグランス)を立ち上げライブ、創作活動、スクール運営を開始。現在までにユニットで2枚のCDを発売。2014年さいたま市に、スクール、スタジオ、マネージメントオフィスとなる合同会社アンダンテを設立。2017年HappyFragranceは中国、タイ、日本で事業を展開するIT企業「iCHENGSI」とスポンサー契約をする。アーティスト事業とスクール事業、音楽で人を幸せにする仕事を理念に掲げ、平成のミュージシャンとして音楽の新しい価値創造を目指している。趣味はギターと音楽鑑賞。



<生演奏の企画・ライブ出演のご依頼>
企業のパーティーやイベント、結婚式で生演奏させていただきます。ユニット、バンド、ソロ、などご希望をお伺いして、ご予算に応じてご提案、お見積りさせていただきます。ライブハウス以外でも音の出せるスペースでしたら演奏可能です。お問い合わせはホームページからお願い致します。

合同会社アンダンテ(HappyFragrance公式ページ)
http://happyfragrance.info/




<アンダンテ音楽教室では体験レッスンを実施中です>
南浦和アンダンテ音楽教室はサックス、バイオリン、ギター、ウクレレ、エレキベースのマンツーマンレッスンを行う音楽教室です。60分の個人レッスンでより専門的な内容を初心者のうちから身につけていただけるようにレッスンしています。

<南浦和アンダンテ音楽教室>Music School Andante

<住所>埼玉県さいたま市南区南浦和2-29-2合同会社アンダンテ
※南浦和駅東口徒歩5分/駐車場付き ※Tel:048-627-4881 代表社員/山田幸


posted by miyuki at 03:15| Comment(0) | ライブ&コンサート情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事