2020年03月25日

福岡・久留米ツアー無事終了しました!

3/19、20とHappy Fragrance福岡・久留米ライブツアーに行ってきました。イベントが中止になってしまったりもしましたが、できるライブに全力投球しようと気持ちを切り替えて心を躍らせながら羽田空港を飛び立ちました。飛行機を見ると気持ちがたかぶるんですが、新しくなった福岡空港が僕のテンションをさらに上げてくれました。いろいろかわってる!

S__8536154.jpg


航空会社も何かと大変なようで、便の変更が数回。お昼に出発して、到着後すぐ久留米の会場へ。1日目のライブは久留米のサリーチェさん。
度々ライブをしている場所はバーッと一気に機材セッティングをすれば準備完了です。いろいろ予測できるライブ会場は安心で、なにより音楽と演奏に集中できるんです。音だけに集中しています。

サリーチェ 演奏.jpg


ありがたいことに沢山のお客様。オリジナル、カバー曲、いくつかのリクエストにお答えして演奏しました。新しいボイスループ曲も初披露。かなりのドキドキでした。音楽へのチャレンジをし続けるのがHappy Fragranceです。


ハピフラオリジナル曲の流星群をイメージしたネイルをしてきてくれたお客様には感動しました。願いが叶うようにとの想いで2ndアルバムの時に作ったこの曲ですが、ぼくの願いは叶いましたので間違いなくパワーのある曲だと思います。聴いて皆様のエネルギーにしてもらえたら嬉しいです。

サリーチェ .jpg


IMG_3690.JPG



IMG_3691.JPG


IMG_3692.JPG



ライブ後はマスターの作るお食事とお酒を頂いて1日目、終了。翌日の会場はエスプリホテルさん。ホテル1階のカフェレストランでライブでした。ライブ用スペースではなかったのでリハーサルで音作りに苦戦しましたが、この日のPAをして頂いた、久留米のこやまじさんのおかげで本番はとてもいい音でお届けすることができました。

ライブはいろいろな人の手をかりて出来上がるところが本当に面白いんです。一人のつっぱしりたい気持ちだけで出来上がるものではないんですよね。その瞬間でそういったチームになれるかどうかが大事です。

この日も沢山のお客さまの前で演奏させて頂きました。いつも音楽に触れてる方もいれば、初めてライブを聴く方もいます。世代を超えて音楽を楽しませるのがハピフラだと思います。なるべくわかりやすく、時に情熱的に、笑いあり、涙あり。日本語を超えてそれを伝える、そういうユニットになっていきたいです!!二人のそんな気持ちの入ったライブでした。


エスプリ 演奏.jpg



エスプリ.jpg




沢山のご来場、ご声援ありがとうございました。

次回は新しいアルバムをもってのライブツアーにできるようにがんばりたいと思います。



IMG_3696.JPG




ラーメンもしっかり頂きました!2日で太ったきがします。

冷静を保てないような状況ですが、できることをコツコツとやっていきたいです。

人としての生き方自体を一旦見つめなおす時がきているのかもしれません。

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。

posted by 幸 at 17:48| Comment(0) | ライブ&コンサート情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事