2015年06月24日

株式会社リクルートコラボレーションコラム

株式会社リクルート メディアテクノロジーラボ
「調整さん」コラボレーションコラム by山田幸



<バンドマン悩み相談室Vol.2>
音楽が何よりも大切なあなたへ!

私は中学に入ると野球少年からギター少年へかわりました。
先輩が弾くギターを見たこと、兄の使わないギターが家にあったこと、
ギターのかっこよさに惚れ、見よう見まねで弾き始めました。

一日中、ギター、ギター、ギター、
寝てもさめてもギターという学生時代を過ごしました。

はじめて1年もたつ頃には作曲まがいの行為もはじめ、
少しずつ音楽の深みにはまっていきました。

何かのプロになりたいと思ったわけではなく、
ただ一生音楽を追求したいなという気持ちから、
音楽学校に入りました。

この頃なんとなく自分の正直な心に気付いたのですが、
自分の音楽への情熱と愛情がとまらないと。
音楽がないと生きていけないと思う気持ちです。

私は自分の内なる心の声に従い、道を選びました。
学生時代には自分と同じような思いの人がいることを知り、
音楽関連の友人はいまもこの先も大切な仲間です。

現在はライブ活動やギター教室をする中で、
心から音楽を愛する人に出会います。

私にとってこれほど嬉しいことはなく、
ジャンルは違えどみんな音楽を愛する同志です。

聴くのが好きな方、弾くのが好きな方、
両方いらっしゃいます。
バンドやシンガーソングライターをやりたい方にも出会います。
私は音楽での表現活動をどんどんやるべきだと思います。
上手いか下手かというよりもやることで自分の毎日が潤います。

日本は非常に恵まれた国で、音楽をやるには十分な環境が揃っています。
楽器、教材、練習スタジオ、ライブハウス、
どれも完璧なほどに揃っています。

もちろん職業にするのは大変ですが、
楽しみとして音を奏でることこそが音楽の本質、
十分に整った現代の設備を使って、是非自分の思ったとおりの
音を奏でていただきたいです。
そして音楽を通じて必ず大切な人と出会いますよ!
何度も素敵な場面を見てきました!!

周りの目は気にせずどんどん音楽に挑戦しましょう!


<バンドマン悩み相談室>悩みコメント募集中です!

バンドがうまくいかない、メンバーが見つからないなど、
バンドマンのお悩みコメント募集中です。
山田幸が独自の視点からお答え致します。
お気軽にコメント、お待ちしております。


最後まで読んで頂きありがとうございました。
また来週の更新予定です!山田幸

※このコラムは<株式会社リクルートホールディング>
イベント日程調整ツール「調整さん」
とギタリスト山田幸のコラボレーションコラムです。








posted by miyuki at 23:46| Comment(0) | リクルート「調整さん」コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

最近の記事