2017年06月26日

iCHENGSI1周年記念パーティ演奏

IMG_0148.JPG

梅雨入りして雨模様の日が続いてますが、紫陽花がとても綺麗でいい気分になれます。外で何かに目を奪われるとそこに合う音楽を探してしまいます、どんな曲が合うかな〜とか、自分ならどんなBGMにするかな〜とかです。

街のざわめきの方が景色にあってれば音楽はいらないし、子供の遊ぶ声や、電車の音が、妙にしっくりくる景色も楽しいものです。音楽ってのは必要な所、人にぴったりハマると天にも登る気持ちになるものです。私も押し付けがましく自分を出すのではなく、そんな風にぴったりハマる音楽を表現して行けたらいいなと思ってます。

先週の日曜日はハピフラのスポンサー企業iCHENGSIのパーティで演奏させていただきました。中国で設立された企業なのですが、タイ、日本と展開し日本法人は1周年を迎えたそうです!従業員のみなさまが海外から来ていて、国際交流をさせていただき楽しい時間でした。今後の事業の発展にハピフラも音楽で貢献できるように頑張りたいと思います。

この日の会場はなんとライブ出演させてもらってる大塚のレストラン、シスイドゥー!演奏の方はハピフラに絢香ちゃんと学生時代からの友人というパーカッション浅見由加さんを加えたトリオで演奏でした。パーカッションが入るとリズムが際立って踊りだしたくなるような音楽になりました。いつもは1人で伴奏しますけどやっぱり独りよがりの音楽はつまらない、皆で奏でるからいいんだよな〜としみじみ感じました。

なかなか楽しい演奏にできたんじゃないかと思ってます。外国のみなさんの反応が気になります!国に帰った後も気に入って聴いてもらえたら嬉しいんだけど、そう考えると今はYoutubeかな。多くの人に聴いてもらう方法を自分なりに考えてこれから活動して行きたいと思います!1周年おめでとうございました!

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。





posted by miyuki at 18:11| Comment(0) | ライブ&コンサート情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

最近の記事