2020年07月09日

奇跡!晴れました!狛江で開催された野外音楽イベント「ポイントソース」にハピフラが出演しました。

この数日は大雨の被害にあわれた方が沢山いるのでとても複雑な心境です。

できることがあれば何でもやらせて頂きます。

梅雨の季節になると水害がおきていて、毎年のようにこんなことを書いていると思います。



日曜日に狛江で開催されました野外音楽イベント、ポイントソースにハピフラが出演してきました。

コロナ禍の中だからこそ音楽で元気を届けようということで企画されたイベントだそうです。

素晴らしいですね!直接お話を頂いて、ぼくたちも賛同して出演させて頂いたんです。

202075_200707_2.jpg



202075_200707_1.jpg


202075_200707_4.jpg


202075_200707_8.jpg


202075_200707_7.jpg



雨が心配でしたが、その時間は見事に晴れました。奇跡のようなできごとを目の当たりにしましたね。

狛江のあの場所で共有出来たのは素敵な思い出になりますね。

みなさんの音楽への思いと、あの時間だけでも楽しく過ごしてほしいという神様からのプレゼントかもしれません。

僕が雨男であることは一切触れないでおこうと胸に誓っていました。

絢香ちゃんも縁起がわるいので触れないように察していたと思います。


すてきな3グループの演奏を沢山のスタッフの皆様が支えておりました。

いろいろな制約があるなかでも、皆さんとても楽しそうでした。

ぼくもとても楽しかったです。音楽って最高ですね。

ご来場の皆様、ポイントソース主催の皆様ありがとうございました。

また来年もできるようにバックアップをお願い致します。


202075_200707.jpg



アートにはいまの日本に足りない心の問題を解決する要素が全部つまっています。

お金になるか、ならないかに重点をおいて物事を構築していくと今の日本のようになりますね。

いまからもう一回やり直しましょう。

大事なのは人間一人一人ですし、皆さんの考え方や、楽しみを尊重して、そのうえで社会を再構築していくようにすることですね。

働くために生きてるんじゃないし、みなが生きてくためには必要なものをみんなで作らなければいけないです。

仕事したらすきな音楽を聴くのもいいし、ゲームをするのもいい、みんなでお酒を飲むのも楽しいです。

誰もが中心で、他の人もそれは同じです。そのうえで社会のルールをもう一度見直したいですね。

202075_200707_0.jpg



次回のライブは7/17(金)南浦和の宮内家さんに出演します。

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。




ギタリスト・作曲家 山田幸(やまだみゆき) プロフィール

1983年6月8日。岩手県平泉町生まれ。中学1年生でエレキギターをはじめる。仙台の音楽学校在学中よりギター講師、演奏活動でプロキャリアをスタート。卒業後上京、都内近郊ライブハウスのハウスバンドで6年間ギターを演奏。2011年より山田幸ギタースクール、ユニット「Happy Fragrance」(ハッピーフレグランス)を立ち上げライブ、創作活動、スクール運営を開始。2014年さいたま市に、スクール、スタジオ、マネージメントオフィスとなる合同会社アンダンテを設立。2017年HappyFragranceは中国、タイ、日本で事業を展開するIT企業「iCHENGSI」とスポンサー契約をする。現在までにユニットで3枚のCDをリリース。音楽で人を幸せにする仕事を理念に掲げ、音楽の新しい価値の創造を目指している。趣味はギターと音楽鑑賞。音楽が何よりも大好きです。


ギターレッスン、ウクレレレッスン、作曲、編曲、ライブイベント出演、冠婚葬祭の生演奏BGMなど、個人様、企業様、問わずご依頼受付中です。

お問い合わせは僕の会社、合同会社アンダンテまでメールしてください。
→EMAIL miyukiyamada.music@gmail.com

















posted by 幸 at 15:39| Comment(0) | ライブ&コンサート情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

最近の記事