2017年06月26日

7/22sat つくばBamboo cafe Live開催です!

7月22日の土曜日は茨城県つくば市にありますBamboo Cafeさんでハピフラライブ開催します♪

ぜひ聴きにお越しください!バンブーカフェライブは、ちょうど日が沈む頃にライブスタートするのでめっちゃ綺麗です。
お天気が崩れないことを祈りましょう。
晩御飯食べながらの生演奏、超贅沢です。何演奏しようかな〜、これから考えます、お楽しみに♪

ご予約はハピフラホームページから、または店舗へお問い合わせください♪

7.22hf bamboo.jpg
posted by miyuki at 18:43| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハピフラチャンネル更新です!「不見不散」カバー



Happy Fragranceの新しいムービーができました!ぜひぜひご覧ください。曲は中国のヒット曲「不見不散」です。これからこんな感じに演奏してハピフラ動画もみなさんに楽しんでいただきたいと思ってます。お楽しみに〜
posted by miyuki at 18:18| Comment(0) | Youtube Channel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iCHENGSI1周年記念パーティ演奏

IMG_0148.JPG

梅雨入りして雨模様の日が続いてますが、紫陽花がとても綺麗でいい気分になれます。外で何かに目を奪われるとそこに合う音楽を探してしまいます、どんな曲が合うかな〜とか、自分ならどんなBGMにするかな〜とかです。

街のざわめきの方が景色にあってれば音楽はいらないし、子供の遊ぶ声や、電車の音が、妙にしっくりくる景色も楽しいものです。音楽ってのは必要な所、人にぴったりハマると天にも登る気持ちになるものです。私も押し付けがましく自分を出すのではなく、そんな風にぴったりハマる音楽を表現して行けたらいいなと思ってます。

先週の日曜日はハピフラのスポンサー企業iCHENGSIのパーティで演奏させていただきました。中国で設立された企業なのですが、タイ、日本と展開し日本法人は1周年を迎えたそうです!従業員のみなさまが海外から来ていて、国際交流をさせていただき楽しい時間でした。今後の事業の発展にハピフラも音楽で貢献できるように頑張りたいと思います。

この日の会場はなんとライブ出演させてもらってる大塚のレストラン、シスイドゥー!演奏の方はハピフラに絢香ちゃんと学生時代からの友人というパーカッション浅見由加さんを加えたトリオで演奏でした。パーカッションが入るとリズムが際立って踊りだしたくなるような音楽になりました。いつもは1人で伴奏しますけどやっぱり独りよがりの音楽はつまらない、皆で奏でるからいいんだよな〜としみじみ感じました。

なかなか楽しい演奏にできたんじゃないかと思ってます。外国のみなさんの反応が気になります!国に帰った後も気に入って聴いてもらえたら嬉しいんだけど、そう考えると今はYoutubeかな。多くの人に聴いてもらう方法を自分なりに考えてこれから活動して行きたいと思います!1周年おめでとうございました!

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。





posted by miyuki at 18:11| Comment(0) | ライブ&コンサート情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月14日

またひとつ歳を重ね、6月も後半へ突入。

5.31.png

6月も後半戦です。今年に入ってからブログやSNSに割く時間を音楽を作る時間へ変えようと思い、思いきり方向転換してたんですけど頭の中もスッキリして創作しやすくなりました!創作しているときはメリハリがとっても難しいんです。細かいことがきになると集中できない、まとまった時間をどうやって工面するかがポイントで、それが以前より上手くなってきました。新しい曲を書いて、演奏して、ギターの稽古をして、そんな毎日ですよ。

8日でまたひとつ歳をとってしまいましたが、自分にとっての生きがい、やりがいにははっきり気づけるようになりました。それなりの時間かけて積み重ねてきたおかげだと思っています。五体満足でいられることに感謝しながら、応援してくれるみなさまに感謝しながら、音楽を奏でて行きます。


 そして先月末5/31のライブはご来場いただいたみなさまありがとうございました。初めての上尾でのライブでした。今回のライブは2人の声をループさせて伴奏に使った「雨に濡れても」「リベルタンゴ」

絢香ちゃんのオリジナル「残像」を久しぶりに演奏しましたが、2人の表現力、アレンジ力が上がり、自画自賛ですがなかなかの出来栄えでした。NewDawnの5拍子バージョンもデュオで初披露。

今後のレパートリーに入ってくると思いますので、みなさまに聴いていただきたいです。そしてカバー曲では「ワインレッドの心」をハピフラアレンジでやってみました。

この数ヶ月でデュオ演奏のオリジナリティがずいぶん濃くなってきたような気がします。今後誰にも真似できない自分達のパフォーマンスに仕上げていくつもりです。みんなが真似できるってのも大事な要素ですけど!まだまだ面白くしていけそうですので、ハピフラライブお時間見つけて是非遊びにきてください!応援宜しくお願いします♫バンドもやりたいな〜

セットリスト紹介♫
<1stステージ>
1.剣
2.Partly cloudy
3.ワインレッドの心
4.雨にぬれても
5.New Dawn
6.流星群

<2ndステージ>
1.リベルタンゴ
2.残像
3.Street Life
4.Melody
5.Pasion
encore/Flying Merrygoround


ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました!
6月後半はハピフラのスポンサー企業「iCHENGSI」のパーティ演奏とトモミックライブが待っています!今できる精一杯の音楽を奏でようと思います。


いつもブログを読んでいただきありがとうございます。


★ギタリスト山田幸(ヤマダミユキ)のプロフィール★
1983年6月8日。岩手県平泉町生まれ。中学1年生でエレキギターをはじめる。仙台の音楽専門学校在学中よりギター講師、演奏、プロキャリアをスタート。23歳で上京後、都内、埼玉、ライブハウスのハウスバンドで6年間ギターを演奏。2011年より山田幸ギタースクール、ユニット「Happy Fragrance」(ハッピーフレグランス)を立ち上げライブ、創作活動、スクール運営を開始。現在までにユニットで2枚のCDを発売。2014年さいたま市に、スクール、スタジオ、マネージメントオフィスとなる合同会社アンダンテを設立。2017年HappyFragranceは中国、タイ、日本で事業を展開するIT企業「iCHENGSI」とスポンサー契約をする。アーティスト事業とスクール事業、音楽で人を幸せにする仕事を理念に掲げ、平成のミュージシャンとして音楽の新しい価値創造を目指している。趣味はギターと音楽鑑賞。



<生演奏の企画・ライブ出演のご依頼>
企業のパーティーやイベント、結婚式で生演奏させていただきます。ユニット、バンド、ソロ、などご希望をお伺いして、ご予算に応じてご提案、お見積りさせていただきます。ライブハウス以外でも音の出せるスペースでしたら演奏可能です。お問い合わせはホームページからお願い致します。

Happy Fragrance Official Page
http://happyfragrance.info/



<アンダンテ音楽教室♪体験レッスン実施中>
南浦和アンダンテ音楽教室はサックス、バイオリン、ギター、ウクレレ、エレキベースの個人レッスンを行う音楽教室です。60分の個人レッスンでより専門的な内容を初心者のうちから身につけていただけるようにレッスンしています。

<南浦和アンダンテ音楽教室>Music School Andante

<住所>埼玉県さいたま市南区南浦和2-29-2合同会社アンダンテ
※南浦和駅東口徒歩5分/駐車場付き ※Tel:048-627-4881 代表社員/山田幸


posted by miyuki at 22:49| Comment(0) | ライブ&コンサート情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月16日

6/23トモミック6周年記念ライブ!

6/23(金)は南浦和トモミック6周年記念ライブです!

少し早いけどおめでと〜

ハピフラ初ライブ、アンダンテ音楽教室、合同会社アンダンテもスタート当初からお世話になってます。お店が6年続いてること、ハピフラライブも継続して開催できてることは私のパワーの源です。

人生という一度の旅。目指す生き方の方向は違っても、音楽でいつも繋がってくれるマスターとママに感謝!!

いつか自慢のユニットと言ってもらえる日まで頑張りたいと思います。皆さんでパーっとお祝いしてもらえたら嬉しいです。この日はハピフラの音楽で花を添えさせてください!

6.23Tommommicチラシ.png


詳細/ご予約はこちらからお願いします!

▶︎トモミック6周年記念 Happy Fragrance Live
DATE : 2017.6.23 (SAT)
PLACE : Music Bar TommommiC(南浦和)
TEL : 048-865-2872  HP : http://tommommic.biz-agora.com/
【OPEN / START】 19:00 / 20:00(1st) 21:00(2nd)
【CHARGE】前売り \2,500 当日 \3,000(ご飲食オーダー別途)





★ギタリスト山田幸(ヤマダミユキ)のプロフィール★
1983年6月8日。岩手県平泉町生まれ。中学1年生でエレキギターをはじめる。仙台の音楽専門学校在学中よりギター講師、演奏、プロキャリアをスタート。23歳で上京後、都内、埼玉、ライブハウスのハウスバンドで6年間ギターを演奏。2011年より山田幸ギタースクール、ユニット「Happy Fragrance」(ハッピーフレグランス)を立ち上げライブ、創作活動、スクール運営を開始。現在までにユニットで2枚のCDを発売。2014年さいたま市に、スクール、スタジオ、マネージメントオフィスとなる合同会社アンダンテを設立。2017年HappyFragranceは中国、タイ、日本で事業を展開するIT企業「iCHENGSI」とスポンサー契約をする。アーティスト事業とスクール事業、音楽で人を幸せにする仕事を理念に掲げ、平成のミュージシャンとして音楽の新しい価値創造を目指している。趣味はギターと音楽鑑賞。



<生演奏の企画・ライブ出演のご依頼>
企業のパーティーやイベント、結婚式で生演奏させていただきます。ユニット、バンド、ソロ、などご希望をお伺いして、ご予算に応じてご提案、お見積りさせていただきます。ライブハウス以外でも音の出せるスペースでしたら演奏可能です。お問い合わせはホームページからお願い致します。

Happy Fragrance Official Page
http://happyfragrance.info/



<アンダンテ音楽教室♪体験レッスン実施中>
南浦和アンダンテ音楽教室はサックス、バイオリン、ギター、ウクレレ、エレキベースの個人レッスンを行う音楽教室です。60分の個人レッスンでより専門的な内容を初心者のうちから身につけていただけるようにレッスンしています。

<南浦和アンダンテ音楽教室>Music School Andante

<住所>埼玉県さいたま市南区南浦和2-29-2合同会社アンダンテ
※南浦和駅東口徒歩5分/駐車場付き ※Tel:048-627-4881 代表社員/山田幸





posted by miyuki at 01:08| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事